ちょっと言いたいだけなんだ

言いたいことって、けっこうありますよね。本音で書いちゃいます。

客寄せパンダの議員候補はやめてくれ!

高学歴の議員であっても、政治資金規正法を理解していなかったり、世間の常識を把握していなかったりする。また、理解が深いために、ザルの法律の抜け道を使って、悪いことをする。それは確かに問題だ。

しかし、議席数を確保するために、今まで何の実績もなく、知名度だけでタレントなどを立候補させるのは、どうかと思う。


ここで提案!


すべての立候補者に、政治資金規正法、一般的な法律、常識、日本語、などなど、議員としてふさわしい適正試験を義務付けてはどうか。


有名人議員さんは、何をやったか分からないうちに辞めているしね。


だからさ、今度の参議院、考えてよ。


何の才能や、実績のない有名人を立候補させる政党には、私、投票しません。