ちょっと言いたいだけなんだ

言いたいことって、けっこうありますよね。本音で書いちゃいます。

朝はのテレビ、ちゃんとニュースやってくれ!

朝の忙しい時間、TVはほとんど時計代わり。
なぜってさ、本当は政治、経済、社会、天気、交通、地域のニュースを繰り返しやってくれれば、いつの時間帯も、朝食の時間に、さっとチェックできる。
でも、なんでだ?
どこの番組も、ほとんどが、スポーツ、エンタメばかり、特にZIPは稚拙な内容ばかり。
何かがZIP♪!だよ。
TV局だから、ちゃんとリサーチした上で、視聴者層をターゲットしたうえで、欲する内容を放送しているんだろうけどさ・・、でも、早朝ってさ、ビジネスマンか、朝早くでる学生が見てるんじゃないかな?
じゃあ、NHK見たら?と言われそうだけど、NHKもどうやら、変に偏っているみたいだ。(私はNHKが嫌いなので見ない)
TV東京も内容が偏っている。
新聞は電車で?と思うけど、私にはいらない紙面が多いし、邪魔だし、必要なニュースはスマホでOKだよ。


それじゃ、ケーブルTVしかないか。
じゃあ、海外はどうなの?
私はUSしか知らないが、朝は、ニュースの繰り返しをやってくれる番組が多い。
もちろん、朝からアニメだけの局もある。
多様なニーズに応えているんだね。
まあ、ケーブルTVだから、それだけチャンネルがあるわけだけどさ。


それにしても、日本の民放さん、考えてくれよ。
朝はスポーツはちょっとでいいし、エンタメはいらん、どうしても入れたいなら、字幕でいいじゃないか。
一度、ZIPにメールしたら、無視された・・